カテゴリ:スイフト( 15 )

久々に部品を

先月末の、なんもないとオフ行きたかったんですけど

代車だったもので、家で大人しく
d0105141_10522822.jpg



SWKに車を預けて取り付けた部品は
d0105141_1054818.jpg

オーリンズDFV用の調整式ピロアッパー
SWKの社長さんの、甘い一言に負け(爆)

キャンバー角度は2度に、サスのバネレートはそのままで減衰を調整して
街乗り用に設定です。
乗った感じは、よかです(笑)うまく伝えきれなくて(汗)
ハンドリングは安定して、踏ん張った感じになりました(^^)

SWKのデモカーにも取り付けしてありましたが、サーキット仕様でサスを新たに
変更してバネレートの仕様変更してるそうです。

んで
[PR]
by tokotti_swift | 2011-05-05 11:10 | スイフト

夏に向けて・・・

今月初めにSWKさんでECUを書き換えしていただいておりました。
が、その時にはまだステッカーが出来ていなかったので
今日、代休だったんでSWKさんでステッカー貼っていただきました。
d0105141_2022469.jpg


んで、ついでにインテークマニホールドを取っ払ってもらって
d0105141_2024164.jpg

そろそろ、すーぱーty・・・付けれません(汗)

付けてもらったのは
d0105141_2033136.jpg

また、赤に黄色に青にカラフルな(爆)
ラジエターホースとローテンプサーモスタットです。

これがまた、やっかいなものでインテークマニホールドを外さないと
サーモスタットを取り替えできないという ( ̄▽ ̄;)サスガニジブンニハデキマセン

いんぷれ
交換前の、水温は90~93℃でしたが
交換後は、水温は79~80℃までしか上がっていません。

これから暑くなる時期の、車のラジエター熱対策にいいパーツかと思います。
[PR]
by tokotti_swift | 2010-06-29 20:58 | スイフト

迷いもなく・・・

久々の日曜日
約3週間ぶりにゆっくりすることができたのでSWKさん

まあ、前日にSWK店長より連絡が入ったもので (^^;)

んで、早速メカニックさんのスイスポの話を聞きながら
d0105141_17311327.jpg

パワーチェックのデータも見せてもらって

踏み込んでもらっていいですよ!の一言をいただきましたので
メカニックさんのをちょいと試乗をさせてもらいました。

何の迷いもなく (゜∇゜;)
d0105141_17415159.jpg

コンピューター書き換えをお願いしてしまったという(爆)

約1時間で書き換えも終わり
踏み込んでからの加速が全く違ってました。
馬力とトルクはどのくらいアップしているかわかりませんので
いつかパワーチェックしてみたいような

書き換え仕様は
SWKスポーツECU(スルスペック)・・・
燃調、点火時期、バルブタイミングなど、レブリミットはそのままにしてもらってます。
あとは、リミッター解除も(笑)

ちなみに、店長さんより
きゅうすいメンバーの方へ朗報です。
メンバー価格で、書き換えしますとのことですので
ぜひ!ご連絡くださいとのことでした。

来週は、青森の八戸まで約3日間ですが研修・・・( ̄▽ ̄;)
次はいつゆっくりできるんやろ(汗)

返コメは遅くなるかと・・・
通りすがりで観て頂いていいですよ(^^;)
[PR]
by tokotti_swift | 2010-06-06 18:37 | スイフト

久々に車弄って、久々に更新 (゜∇゜;)

なかなか更新してませんで ( ̄▽ ̄;)スンマヘン

昨年末にフォグランプをHIDに交換
d0105141_19483392.jpg

がしかし、運転席からはフォグランプは白く、ヘッドライトは黄色っぽく見えてしまって
(写真は青っぽいですが) ヘッドランプは4300K フォグランプは6000Kの明るさ

つうことで
d0105141_1951645.jpg

バンパーをはずし~の、ヘッドランプはずし~の格闘すること3時間

d0105141_195245100.jpg

ヘッドランプとフォグランプともに6000Kにしたということで (゜∇゜;)

来週の20日(金曜日)、久々に基山会に行こうかと思ってたりします(笑)

ちなみに、交換したHIDユニット一式は親の軽トラックにでも着けようかと(爆)
[PR]
by tokotti_swift | 2009-02-11 20:01 | スイフト

2008年には早いですが、羽子板装着です d(゜∇゜;)

先週ロード☆スターさんにお願いしていた物が出来上がったということで行ってきました。

朝10時前に彦森さんと途中のコンビニで合流(彦森さんは、ある部品取り付けということで)してロード☆スターさんに到着後、すぐに作業です。
その前に、装着前
d0105141_13282582.jpg
ちょいとリアスポ外してみました (゜∇゜;)あぁ・・・
d0105141_13311242.jpg
リアスポ外したはいいけど、両面テープが残ってて社長さん格闘すること20分でしたか (゜∇゜;)
ここでdimさんも到着です。
何が取り付けられるんでしょうかね (・・?

取り付けした物は 見ますか? (^^;)
[PR]
by tokotti_swift | 2007-12-23 14:11 | スイフト

あっちに行って、こっちに行って、ここにも行って((((;゜∇゜)

ということで15日は

朝8時に車を洗車して、11時前にあっちに行って来ました(^^;)

ある部品を、お願いしに。Road☆Starさんまで d(゜∇゜;)ですけど
箱の上に乗っている黒い型を3本にするのか4本にするのか悩んで
d0105141_21501467.jpg
奧にどこかで見たことがあるスイフトが( ̄▽ ̄;)あるじゃないですか(汗)
                                どちらさんのかは・・・d(゜×゜;)
3本でお願いしてきました!ヽ(゜▽、゜ )ノ
取り付けは月末の予定です。
写真UPの時はトコっち号 2008年仕様ですかね。

んで、自分の依頼の件とは別にdimさんのブログにある部品を取り付けしました。

ロード☆スターさんで、dimさんとプチオフです。
びふぉ~
d0105141_2337451.jpg

あふた~
d0105141_23373475.jpg

したんですが、どないなんでしょう(^^;)
d0105141_2339955.jpg
スイフト用のサイドマーカーです。パッと見てもわかりませんけど。
自分は気に入ってます(^□^;)

取り付けも終わり、dimさん御用達のラーメン店(安全食堂)へ
ラーメンを食べた後、dimさんはご自宅へ 

自分は超自動後退東福岡のこっちに行って
d0105141_23523494.jpg
あまのっちさんのスズスポデモカー仕様 と サンラインレーシングのデモカー
を見て来まs・・・( ̄▽ ̄;) と思いきや、どこかで見た方々が
あまのっちさん(SABのスタッフですし)、彦森さん、lainさん、darumaさん、
るなぁさん、ぷちすぽさん、てるさん、かっぺいさんまで来てらっしゃる!

思わず オフ会状態(爆)
約1時間ほど、自分は雑談でしたけど(^^;)

4時半になりましたんで
darumaさんとかっぺいさんと自分の3人でここに行ってきました。
Team AUTOBAHNで自分は応援です。
ここに行くまで5速に入れたかなぁ・・・
                    いや・・・あの・・・安全運転で(^□^;)たぶん。
だって後ろから、darumaさんかっぺいさん追いたくってくるし(゜∇゜;)(汗)

よか耐参加されたのは
きゅうすいから mass.さんdarumaさん、かっぺいさん、ゆうじさん
チームKFKの方も・・・3名でしたね(名前聞いておりませんでした^^;スイマセン) 
みなさん寒い中、お疲れさまでした(^^)ノシ
[PR]
by tokotti_swift | 2007-12-16 00:31 | スイフト

さすがに

ダクトホース
d0105141_163658.jpg
このままの状態で冬を越すわけにもいかないので・・・雪吸い込む・・・いやいや
ただ単に、バンパー外して穴開け加工も・・・
        つうか、その時は面倒だったし ヽ(゜▽、゜ )ノ

離れて見たら、なんか鼻水が出てるようで ヽ(゜▽、゜ )ノズズー

んで本日寒い中、パンバー外して純正ホーンの位置変えたりして・・・
格闘すること2時間  ・・・( ̄▽ ̄;)

・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by tokotti_swift | 2007-11-18 16:24 | スイフト

超!久々の弄りネタ

先週の金曜日は代休ということで
                なんすっかなぁ・・・ 
 あっ d(゜∇゜;) かなり前に買ってたダクトホース(50Φ)を・・・

取り付ける前(オイルキャップとかプラグカバー交換前の写真ですが^^;)
d0105141_21364676.jpg

取り付け後
d0105141_21384780.jpg

んでバンパーに穴開け加工は・・・( ̄▽ ̄;)勇気が有りません。
こんな所からホースが出てます
d0105141_21463340.jpg


んで夜は・・・
[PR]
by tokotti_swift | 2007-10-21 22:05 | スイフト

弄くられる(・・? 前に パート1

先月7月の中旬にSWKさんに頼んでいたパーツが、入荷したということで
自分が弄くられる?前に行ってきました(^^;


まずは、バンパー取り外し
d0105141_1753756.jpg

前から見たら
d0105141_17535031.jpg
エアホーンはこうなってたのね(^^;) 自分で取り付けをしておきながら
バンパー外してしてないもので

暑い中、整備の方に太陽光線さんの○○パイプを 
d0105141_1815156.jpg
暑い暑い (((^^;)(;^^) ))ネジをキュッキュッっと
d0105141_183491.jpg
w(°o°)w おおっ!!これはっ!

取り付けたのは
[PR]
by tokotti_swift | 2007-08-04 18:36 | スイフト

昨日、取り付けた物( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり前から頼んでいた物が土曜日の午前中届いたので
取り付けするぞー(≧ω≦)b
っとエンジンカバーを外し、あれこれネジを緩めていたら
親から
 「田園地帯の暴走手伝いしろやー(▼▼メ)」 の一言・・・
(;゜∇゜)ハイ・・・まだネジ外しの途中だったのに

お手伝いも終わり時間を見れば・・・( ̄▽ ̄;もう18時ですやん
ネジ外したままではナイトオフ会に・・・行けない・・・やばい・・・
つうことで約1時間で取り付け終わらせ、試運転・・・( ̄▽ ̄;マァイイカ・・

付けたのは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by tokotti_swift | 2007-04-23 00:51 | スイフト